自社をPRする

自社をPRする

商工会議所運営の商取引支援サイト「ザ・ビジネスモール」

全国の商工会議所・商工会が共同運営する商取引支援サイトです。前橋商工会議所の会員事業所であれば、無料で「簡易ホームページの作成」「ザ・商談モール」がご利用いただけます。ザ・ビジネスモールをご利用いただくにはユーザー登録が必要です。専用サイトからご登録ください。

こんなことができます!
「簡易ホームページの作成」
企業情報や商品・サービスのPR情報を画像付きで掲載する簡易的なホームページが作成できます。
「ザ・商談モール」
買いたい商品・技術の提案・一括見積募集ができます。

全国から毎週集まる!! 地域うまいもんマルシェ

「全国から毎週集まる!! 地域うまいもんマルシェ」は、年間を通じて東京・秋葉原の「日本百貨店しょくひんかん」に日本商工会議所が催事スペースを確保し、各地商工会議所の会員事業所が一週間単位で催事スペースへ出店販売できるものです。自慢の“逸品”を首都圏での商品PR やテストマーケティングにチャレンジする機会としてご利用いただけます。さらに、一般向けEC サイトやバイヤーとの商談会も併せて実施しておりますので、新しい販路展開に期待が持てます。

【出店期間】
火曜日~月曜日の1週間(元日、6月第一水曜日、11 月第一水曜日は定休日)※出店時期は申し込み状況により、調整させていただきます。
【営業時間】
11:00 ~ 20:00 ※無人販売可
【出店料】
無料
【対象商品】
食料品・飲料
※酒類販売可ですが、事業者が酒類卸売業免許を所有していることが必須
※サンプルの配布可ですが、事前に現物と合わせてご相談ください
※輸入品等は不可
【販売方式】
消化仕入(売上金額の 20% を日本百貨店に支払う)
【日本百貨店のバイヤーとの商談について】
㈱「日本百貨店」のバイヤーとの商談が可能です。
※新商品に対して、プロの視点から様々なアドバイスが受けられます
※過去には、常設販売に採用された商品もあります。
【搬入・搬出】
①商品の搬入・陳列は、原則、月曜日の 20:00 ~ 21:30 ※要相談
②搬出は、月曜日(最終日)の 20:00 までに完了
【出店までのながれ】

お申込みは前橋商工会議所までお問い合わせください。

ザ・商談!し・ご・と発掘市

ザ・商談!し・ご・と発掘市は製造業者が一堂に会し、具体的な発注案件に基づいて実施する完全事前予約制の受発注商談会です。仕事を受けたい・新規取引先を開拓したい受注企業の皆様と、外注先を探している等で発注案件をお持ちの発注企業の皆様にご参加いただいております。

会員紹介コーナーで自社PRしませんか?『「糸都」会員ひろば』(掲載無料)

会報「糸都」の会員紹介コーナー「会員ひろば」では会員皆様の会社をご紹介いたします。もちろん商品、サービスについても写真付きで自由にPRしていただけます。
例えば、「改装オープンを行った」「新しいサービスをスタートさせた」「新商品を開発した」…など自社のコトをPRしたいとお考えの事業所様、是非ご活用ください!

申込方法
「会員ひろば情報シート」に会社概要やPRしたい内容などの必要事項をご記入の上、Eメール(シート内に記載)にて当所までお申し込みください。
※注意点
・原則、頂いた原稿は返却いたしません。
・掲載につきましては、別途ご連絡いたします。
・掲載情報の詳細や取引に関しては、取引当事者間で直接連絡・交渉願います。(トラブルが生じた場合、当所では責任を負いかねます。)

貴社のサービスや商品PRにお役立ち『「糸都」広告チラシ同封サービス』

「糸都」広告チラシ同封サービスは、毎月1日発行の会報「糸都」に貴社の広告チラシを同封し、PR にご活用いただける会員限定サービスです。会報「糸都」は、約4,000件の会員事業所をはじめ、群馬県庁や前橋市役所、全国515の商工会議所、各種団体等へ、毎月1日に6000部をお届けしています。

【申込要件】
利用者は原則として前橋商工会議所会員企業のみです。
以下の項目に当てはまる同封物はお断りいたします。
①関係法規に違反するもの又はその恐れがあるもの
②公序良俗に反するもの
③政治宣伝、宗教、風俗営業及び消費者金融に関係するもの
④個人の名誉、人権、プライバシーの侵害等にあたる表現を含むもの
⑤投機性のあるもの又は投機性があると判断されるもの
⑥虚偽又は誤認される恐れがあるもの
⑦実際より過大な表現を用いているもの
⑧他の企業、団体、消費者へ不当な不利益を与えることがあるもの
⑨当所の編集方針に反するもの
⑩その他、サービス事業の運用上不適当と認められるもの
【内容責任】

  • 記載された内容に関する責任は、一切広告主に帰属するものとします。
  • 情報の詳細や商品等の取引に関しては、取引当事者間で直接連絡・交渉するものとし、トラブルが生じた場合、当所は責任を負いません。

【チラシ同封料金表】

ご利用の流れ
【1】申込書に必要事項を記入し、申込書と同封するチラシの見本を添付し、申込書記載の宛先までE-mailまたはFAXでお申込みください。
※申込期限の目安:チラシ同封月の前々月末。ex.4月号同封の場合、2月末が目安。
【2】当所にてお申込みいただいた内容を確認し、同封の可否を判断したうえで、ご連絡します。
【3】同封チラシを当所までに納品してください。
納品枚数:6000部
納品期限:チラシ同封月の前月20日前後。ex.4月号同封の場合、3月20日が納品期限
※同封月によって2~3日前後する場合があります。
【4】当所にてチラシを同封して「糸都」を発行。

会報「糸都」誌面広告

毎月1日発行の会報「糸都」の広告スペースへの掲載サービスです。会員事業所以外も掲載可能(但し非会員料金)です。

【ご利用条件】
・お申し込みは先着順とさせていただきます。
・公序良俗に反するものなど、内容によってはお断りする場合があります。

【料金表】