前橋七夕まつり

 

 

半世紀以上にわたり開催されている北関東最大級を誇る七夕まつりは、毎年7月第一月曜日の3日後に当たる木曜日から日曜日までの4日間開催されます。商店街の皆さんによる伝統的な竹飾りや市内保育所(園)児の手作りの竹飾り、福祉施設の方々の手作り作品など市内中心商店街が650本もの竹飾りで彩られます。
またキーワードを「ゆかた」として、ゆかたを着て商店街でお買い物をするとお得なサービスを受けられる「ゆかたお得マップ」の配布や、ゆかたのコンテストなど、ゆかたに関連するイベントも実施されます。

 

令和2年度 第70回前橋七夕まつり 開催中止について

 

   前橋七夕まつり実施委員会では、国内外で新型コロナウイルスの感染者数が増加の一途をたどり、事態収束の見通しが立たない状況のなか、来場者や関係者の皆さまが感染するリスクを払拭できず、全国的な感染拡大へと繋がる懸念があることから、苦渋の決断ではございますが、本年7月10日から12日に開催を予定しておりました前橋七夕まつりの中止を決定いたしました。

前橋七夕まつりを楽しみにしていた皆さまには、このような判断になったことは心苦しい限りですが、安心安全を最優先に考えての決定にご理解をいただきますようお願いいたします。今後とも、ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【お問い合わせ先】
 前橋七夕まつり実施委員会事務局 (公財)前橋市まちづくり公社まちづくり推進課内
 TEL 027-289-5565

【当所担当】
前橋商工会議所産業振興課商業観光係
 TEL 027-234-5109