新型コロナウイルスの影響に関する実態調査回答フォーム

 

 

 本調査は、新型コロナウイルスによる経営上の影響の実態を把握するとともに、事業所としてのニーズを調査して、今後の経営支援施策の参考とすることを目的としています。

以下のフォームに必要事項を入力し、「内容確認へ」ボタンを押してください。

           
事業所名
記入者名
業種
従業員数
顧客
※顧客が個人の方は下記設問にもご回答ください。(複数回答可)
10才未満
10代
20代
30-40代
50-70代
80代以上     

下記の設問にご回答ください。

問1. 新型コロナウイルスにより、企業経営に影響がでていますか?

悪影響が出ている
今は悪影響はないが長期化すると出る懸念がある
悪影響はでていない
好影響がでている


問2-1. 問1で「悪影響が出ている」または「今は悪影響はないが長期化すると出る懸念がある」と回答した方にお聞きします。 どのような影響が出ていますか?また今後どのようなことが懸念されますか?(複数回答可)
国内の受注・売り上げの減少
海外からの受注・売り上げ減少
サプライチェーン(原材料・商品調達、物流)の停滞
来店客減少/キャンセル増加
出社できない社員の増加
従業員や顧客の感染防止対策によるコスト増
イベント等の延期・中止による出店機会の喪失
その他


問2-2. 問1で「悪影響は出ていない」または「好影響が出ている」と回答したにお聞きします。 要因は何だと予想されますか?(複数回答可)
材料の十分な備蓄
販売先・仕入先の分散化
販売方法の多様化(通販・配達等)
特別需要
自粛に関係する取扱商品ではない
その他


問3. 貴事業所が現在講じている対策はありますか?(複数回答可)
製品製造・販売計画の見直し
商品・部品等の調達先の検討
物流ルートの見直し
従業員採用計画の見直し
金融機関等への資金相談
従業員の勤務体制の見直し
まだ何もしていない
その他


問4. 貴事業所が期待する支援策はどのようなものですか?(複数回答可)
運転資金支援
助成金・補助金の拡大
補助金等の申請手続き簡素化
消費活動を促す施策
その他


問5. BCP(事業継続計画)の策定についてどのような状況ですか?
策定済みであり、経済産業大臣の認定を受けている
策定済みだが、まだ経済産業大臣の認定を受けていない
策定中である(未完成)
策定を予定している
策定を検討している
策定する予定はない
その他


※ご回答いただいた個人情報については、本調査以外には使用いたしません。
※調査終了後に報告書として公表を予定しておりますが、法人・個人が特定できない表現形式にて公表することをご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 前橋商工会議所 プライバシーポリシー

 

前橋商工会議所 情報発信課

〒371-0017 群馬県前橋市日吉町1-8-1
TEL:027-234-5113 FAX:027-234-8031