(終了しました)R3.8.27開催

経営分析で自社の成長の可能性を探る

~ローカルベンチマーク活用経営分析セミナー~

※開催方法をオンラインのみに変更いたしました(8/6)

      

 ローカルベンチマーク(「ロカベン」)とは、財務・非財務情報を見える化することで、自社の成長可能性を評価し、経営の方向性を検討するツールです。金融機関、取引先とのコミュニケーションツールとしても有効です。本セミナーでは「ロカベン」の基本知識、活用事例等を学び、自社の経営分析に活かしていただき、今後の経営の見直しや資金調達をサポートします。ぜひお気軽にご参加ください。

※群馬県まん延防止等重点措置の対象期間中となるため、本セミナーでの会場集合は中止とし、オンラインのみで実施することに変更いたしました。(8/6)

 

   

講演会詳細

●日  時  令和3年8月27日(金) 13:30~15:30

場  所  前橋商工会議所 3階 リリィ(前橋市日吉町1-8-1)

       オンライン参加も可能です(Zoomウェビナー機能を利用)

       ※会場開催は中止し、オンラインのみでの開催に変更いたしました

参 加 費   無料

講  師  中小企業診断士  荒井 幸之助 氏   

       【講師プロフィール】新潟県出身。実家は小売酒屋。成蹊大学法学部を卒業後、東日本

        旅客鉄道株式会社に入社。駅ビル開発プロジェクト、ホテル運営などに従事し、その後

        独立法人都市再生機構では、駅前開発や地方の活性化に携わる。独立後は経営改善や

        事業再生を中心に全国各地で研修や現場指導、講演に当たっている。

定  員  30名(定員となり次第締め切ります) 

申込締切  令和3年8月20日(金)

チ ラ シ  こちらをご覧ください。

カリキュラム(予定)

       ・経営分析の重要性について

       ・ローカルベンチマークとは

       ・ローカルベンチマークの6つの指標と4つの視点

       ・商流から見えてくる経営課題

●注意事項     ・参加者はマスクを着用し、当日に発熱や席が出る方は会場への参加をお控えください。

       ・感染拡大状況によっては開催内容の変更または中止となる場合がございます。

  

お申込み

 こちらの申込書によりFAX(027-234-8031)にてお申込みください。 メールでもお申し込みを受け付けておりますので、本文に申込書記載事項と同様の内容を記入し、件名に「経営分析セミナー申込」と明記の上、keieishien_2★maebashi-cci.or.jp(★を@に置き換えてご指定ください)へお申込みください。申込みが完了いたしましたら当所よりFAXまたはメールにて手続き完了と今後の流れについてお知らせをいたします。3営業日以内にご連絡がなかった場合についてはお手数ですがお問い合わせください。  

    

お問合せ

前橋商工会議所 経営支援部

 Tel. 027-234-5115 Fax. 027-234-8031