9.6開催 セミナー :人材確保のために企業が行うべきことは何か!

   

人手不足の時代には採用に奔走し、不況になると人員削減に頭を悩ます、というような場当たり的な採用を行っていたのでは、中長期的な視野に立った本当に必要な人材を採用・確保することは難しいのではないでしょうか。
人材の採用にあたっては、どのような能力、技術や技能、経験を持った人材が必要であるのか、またその人材に社内でどのように働いて欲しいのかということまでを具体化することが必要です。 そこで、今回の研修では、企業の競争力の源泉は人材であり、人材の採用・確保及び能力の育成が喫緊の課題であることを踏まえ、これからの人材の採用・確保にあたって、企業はどのような考えのもと、経営目標を達成するために必要な人材の採用・確保に取り組むべきなのかについて学んでいただきたいと考えております。
ぜひ、経営者の皆様を始め総務・人事担当の皆様も奮ってご参加ください。

  

  

セミナー詳細

 

セミナー名称

人材確保のために企業が行うべきことは何か!

(前橋商工会議所 経営改善推進委員会事業)

 

日時

平成28年9月6日(火) 14:00 ~ 15:30

  

場所

前橋商工会議所 3階 アイビー (前橋市日吉町1-8-1)

 ※アクセスはコチラ

 

講師

㈱ ワークエントリー 代表取締役  加藤 尚  氏 

 

定員

30名 (先着順、定員になり次第締め切ります) 
   

受講料

無料

  

お申込み

こららのお申込書をダウンロード、印刷していただき、必要事項をご記入の上FAX(027-234-8031)にてお申し込みください。

   

主催

前橋商工会議所 経営改善推進委員会

 

 

お問合せ・お申込み

前橋商工会議所 経営支援センター Tel. 027-234-5115 Fax. 027-234-8031