2016.3.24_経営安定セミナー

 

資金繰りが悪化する原因は様々で、利益が出ていても資金繰りに苦しんでいる企業はたくさん存在します。資金繰りを改善するためには、資金繰り悪化の原因を正確に把握し、それぞれの原因に対して適切な対策を打ち、企業を資金が不足しない体質に改善していくことが必要です。
そこで、本セミナーでは、資金繰りを悪化させている原因の探し方、その改善方法について事例を踏まえて具体的にご説明いただくことにより、一時しのぎの資金繰り対策ではなく、抜本的な資金繰りの改善を図るための参考にしていただきたいと考えております。
経営者の皆様はもとより経理担当者の皆様もぜひふるってご参加ください。



セミナーのポイント

1. 経営とは
2. 利益と資金の流れをつかむ
3. 資金繰りとは何か
4. 資金繰りの考え方、やり方のセオリー
5. 資金繰り改善の視点
6. 資金繰り表の作成
7. 資金繰りを重視した経営への転換ポイント




セミナー詳細

 
 日 時 : 平成28年3月24日(木) 午後2時~午後4時
 場 所 : 前橋商工会議所 3階 アイビー (前橋市日吉町1-8-1 Tel.027-234-5111)
 定 員 : 50名(先着順、定員になり次第締め切ります)
 講 師 : ㈲マスエージェント 代表取締役 林 忠史 氏
 受講料 : 無料
 主 催 : 前橋商工会議所 経営安定特別相談室
 申込先 : 本申込書【PDF】をご記入の上、お申し込みください。



お問合せ・お申込み

前橋商工会議所 経営支援課 Tel. 027-234-5115 Fax. 027-234-8031