ITを活用した情報発信・販路開拓等アドバイザー派遣事業

  

 

現在、業種を問わず販路開拓や情報発信を行ツールとして、ウェブサイトやSNSなどインターネットが広く活用されています。そこで、効果的なインターネットの活用方法について、専門家から無料で最大3回まで個別にアドバイスを受けられる制度です。

  

専門家からのアドバイスで効果的なウェブ戦略を!

ホームページを作りたいが誰に相談して良いかわからない。ホームページを作ってみたが活用の仕方がわからない。SNSを使った効果的な情報発信の方法は?ネットショップやネット広告の使い方や費用は?…etc 

 

 

自社ホームページの改善やウェブ戦略を考え、業務効率化を図りませんか?中小・小規模事業者様を対象に、IT専門家やWebデザイナー等を派遣しアドバイスを行います。まずはお気軽にご相談ください。 

  

 

ITを活用した情報発信・販路開拓等アドバイザー派遣事業の概要

 

 

相談できる内容(例)

・ ネットショッピングなどを活用したい!

・ ネット広告を活用したい!

・ SEO対策をしっかりとしたい!

・ ホームページのコンテンツを充実させたい!

・ ブログやSNSを活用したい!

・ ホームページの改善に合わせて品揃えなどの販売促進策を始め自社の経営内容を見直したい!

  

対象事業者と定員

前橋市内の中小・小規模事業者10社  (定数に達し次第締切)

 ※「対象事業者」に該当することをご確認の上でお申込み下さい。

  

派遣費用

無料  ※ 専門家派遣は1事業所最大3回まで、状況に応じ3回よりも前に派遣終了の場合もあり

  

専門相談員

ITコーディネーター、WEBデザイナー、中小企業診断士等

  ※専門家のご指名は承っておりません。

 

主 催

前橋商工会議所 

  

お申込みから派遣終了までの流れ

①派遣希望の依頼・派遣申込書等の入手

お電話でによる、依頼…前橋商工会議所の事務局に電話もしくは、下記メールアドレスにて「WEB派遣事業利用希望」の旨をご連絡ください。「派遣申込書」と「チェックシート」をお送りします。

  

☆お申込先メールアドレス  sangyou[at]maebashi-cci.or.jp 

    ※ メールでお申し込みの方は、上記メールアドレスの[at]の部分をアットマークに置き換えて送信してください。

    

②お申込み

「派遣申込書」と「チェックシート」に必要事項をご記入の上、担当宛にご返送ください

  

③日程調整

日程調整をおこない、専門家を選定し、派遣開始となります

  

④派遣開始~終了

専門家による訪問指導を最大3回まで実施します(原則として商工会議所の担当者も同行)

※効率的な支援を行うため、専門家から次回の訪問指導までにご用意いただきたい情報や目標達成のための解決をすべき課題を提示することがございます。課題等を提示された場合、次回の支援までに実施願います

  

アンケート

今後の参考のため、派遣終了後にアンケートに回答いただきます。なるべく速やかな回答にご協力いただきますよう、お願いいたします

   

注意点

・専門家の選定と日程調整等のため初回派遣日まで数週間程度かかる場合がありますので、予めご了承ください

・本事業はホームページ等の制作を請け負うものではありません。

  

お問合せ  

前橋商工会議所 地域産業振興部

Tel. 027-234-5109