一般社団法人 前橋デザインコミッション について

 

2019年11月1日に、 民間主体によるまちづくりを進めるべく、(一社)前橋デザインコミッション(略称;MDC)を設立しました。

 

本法人は、「デザイン都市まえばし」を実現することを目的に前橋市アーバンデザイン(外部リンク)及び、グリーン&リラックス構想を具現化するための事業を行ない、にぎわいと魅力あふれる中心市街地 を目指すものです。 例えば、 まち の未来を考える対話やまちづくりを学ぶ場を創出したり 、地域資源(ヒト・モノ・コト)を発掘して育て たりと、住む人や働く人、訪れる人にとって、いきいきと日々の営みを楽しめるまちを創るための事業を実行します。

  

  

まちづくりに携わる仲間を募集しております

現在、まちなかの活性化に向けた具体的事業を、今年4月より本格的に開始するため、一緒にまちづくりを進める会員や連携団体をただ今、募集しています。

 本法人にご興味のある方、ご入会を希望される方は、お問い合わせ申込み書に必要事項をご記入いただき、FAX(027 234 8031)にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。 ご連絡をいただきましたら、こちらから詳細についてご説明をさせていただきたくご連絡 致します 。

   

タブロイド紙、「MAEBASHI TIMES」が完成

今般、MDCの活動の一環として、前橋のまちづくりの動向をまとめたタブロイド紙、「MAEBASHI TIMES」を作成しました。

当所会報誌1月号に同封をしておりますが、本ウェブサイトでもご覧いただくことができます。是非ご一読ください。

  

  

  
お問合せ

前橋商工会議所 政策部政策推進課 Tel: 027-234-5113  Fax: 027-234-8031